き り と り


スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

とびっきりのファンタジー

お盆の5連勤バイトも明日が最後
実は昨日から喉のあたりが腫れていて、風邪の前兆っぽいのだが、あと一日。頑張ろう~。

さてさて、最近音楽の最先端にはさっぱり行き遅れている私だが、この
忙しかったりへこんだりする中、ここ数日とっても励まされている音楽がある。

デンマーク&ノルウェー出身のバンド、AQUAをご存知だろうか。

一番有名なのは、生茶のCMに起用されていた(らしい)「カートゥーン・ヒーローズ」だろう。
私は初めてこの「カートゥーン・ヒーローズ」を「WOMAN4」で聞いたときから、めちゃめちゃハマッてしまった。
一目惚れだ(笑)。

このバンド、とにかくどの曲もファンタジックで楽しげな雰囲気があるのだが、それでいて何かがシュールで深い。

ボーカルのリーナのとにかくかわいい声と、同じくボーカル&ラップのレネーのドスの聞いた声が対比もと~っても魅力的なのだが、何が一番好きかって、やっぱり歌詞が良い!
歌詞カードの対訳を見てるだけでもすごく面白いのだ。

ちょっと「カートゥーン・ヒーローズ」のサビを引用すると…


We are the Cartoon Heroes - oh-oh-oh
We are the ones who're gonna last forever
We came out of our crazy mind - oh-oh-oh
And walked out on a piece of paper

Here comes Spiderman, arachnophobian
Welcome to the toon town party
Here comes Superman, from never-neverland
Welcome to the toon town party


私達はマンガのヒーロー
永遠に存在する”はず”の存在
狂った心から生まれ 紙の上に飛び出した

ほら、スパイダーマンだよ 蜘蛛の巣恐怖症さん
トゥーンタウンパーティーへようこそ
スーパーマンもいる ネバーランドからやって来た
さあパーティーへおいで


訳はレンタルのを返しちゃったので、おぼろげですが…だいたいはこんな感じ。
ここも良いんだけど、特に
「We do the things you wanna see」―「私達のしている事はあなたがしたいこと!」っていう部分が好きだな~。

マンガって、本当にそういう世界だよね。
日々 | 2005-08-14 (日) 19:24:20
コメント:0 | トラックバック:0

車の免許獲得に向けて

車の免許!
今、私が最も欲しいものである。

実は今年の3月くらいからずっと教習所通いなのだが、8月になったやっと高速教習(←次回)に辿りついたという、なんというノロマさ。
きっと免許を手にしたXデーには、思わず涙ぐんでしまうほど嬉しい事だろう。

ここまでかかってしまった原因は、入った時期にちょうど教習所が繁忙期だったとか、テストで忙しくてつい足が遠のいてしまったとかいろいろあるのだが、やっぱり一番は車を怖がってたって事。
そして、ATのみなのにも関わらず、あんまりにも運転技術に欠けている超・超不器用な私の腕前のせいだろう。

今一番怖いのは路上で人をひくこととぶつかる事
今日は危険予測の教習で、3人対先生で地元の市内の方まで行ってきた。
その後お互いに運転者について気づいた所を指摘し合うのだが、私は

・既定速度までに達する時間が長すぎる(流れに乗れない)
・停止線での止まり方が中途半端

の二点を指摘された。
というか、一度停止線を越えてしまった
でも、歩行者の保護はよくできてたと褒められた

不安はまだまだいっぱいあるけど、八月中には絶対免許取るぞ!
そしてバイトは車で通うのだ
日々 | 2005-08-04 (木) 12:03:37
コメント:0 | トラックバック:0

鬼束、災難

前、私は一青窈ちゃんが好きだって書いたけど、鬼束ちひろも高校の時から大ファン。

事務所を移籍して以来、最近活動をお休みしてる様子なので、ちょっと寂しかったのだが…。
先程YAHOO!を開いたら、彼女の名前が飛び込んできて、「お?新曲の発表か?」と思いきや。
大違い。


鬼束ちひろさん宅に不審者、本人が通報し逮捕


どうやらちひろさん、災難だったようである。
でも何事も無くて良かったね。
というか、ちひろさん渋谷区に住んでたんですね!知らなかったよ~。

ちなみに彼女のアルバムは、全部持ってるけどファーストが一番好きかな。
シングルでは「私とワルツを」が本気で傑作だと思います。



日々 | 2005-08-03 (水) 18:21:16
コメント:0 | トラックバック:0

リンク追加

この度、中学来仲良くさせてもらってるそうちゃんがブログを開設しました。

ので、リンクに追加。

A SWEET DROP OF LIFE-piece of daily-

どうぞご贔屓に
私も負けずにブログ変更頑張ります!





日々 | 2005-08-03 (水) 10:24:33
コメント:2 | トラックバック:0

台風のせいで

関東に台風七号が近づいている。


今日は友達とお台場の冒険王と例の恋愛物語展に行くはずだったのだが、やむなく中止。
冒険王ではゴーイングメリー号に乗る筈だったのだが、今日は全部欠便になっている。

悲しい…。

時々雨が弱くなるのがまた悔しい

お台場も楽しみにしてたし、本人に会うのも楽しみだったのに。
8月に行こうね、と話をつけ、とりあえず今日は家でおとなしくしている。
明日もお出かけの予定があるので、台風がさっさと立ち去ってくれる事を願う。

ところで、お台場ってカップルの定番の場所なのですか?

日々 | 2005-07-26 (火) 11:01:28
コメント:2 | トラックバック:0

«前ページ | ホーム |

Author


里奈
里奈
「ルパン三世」をこよなく愛す大学生 ♀
もうすぐ二十歳 こっそりハーフ
勉強も趣味も人とも向上心を持ちたいと思う今日この頃



 

Search

Category

Archive

Link

