き り と り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

旅気分

またまたお久しぶりです

19~22日、大学の友達二人と、北海道に二泊三日の格安ツアーで行ってきました。
行った場所は函館、登別、札幌など。
ツアーだったので、団体行動で時間の束縛が大きかったのですが、添乗員さんにも恵まれ、とても楽しく過ごしてきました
一日目はおしゃべりに火がついてしまい、三人とも一睡もしなかったので、それが辛かったですが(苦笑)。

中でも、函館の夜景は本当に綺麗だった!
言葉とか写真じゃ言い表せないくらい。
旅はやっぱり良いな。普段ただ生活してるだけじゃ発見できない事がたくさんある。

今回ので味を占めて、
また安くどこか行きたいな ヌフフ
などとさっきから考えていたのですが、
国内だったらフリープランで京都!に行ってみたいです
それで、着物をレンタルして、一日京都を散策する、とかどうだろう?
あまり着物に興味が無かったのですが、最近、着物にものすごく興味津々です。
今年で私は二十歳なのですが、いろいろあって成人式で振袖を着る予定がないので、尚更。
振袖よりも普通の、昔庶民が着てたようなアンティークな奴が着てみたいな~

などと妄想を掻き立て、つい検索してみました。
京都で着物がレンタルできるとこ→ 夢吉京都 夢館
結構あるんですね。着物ブームみたいですし。

う~ん、実現できたら良いな


★同じく北海道に行ってきた何かとリンクするそうちゃんの「近状と報告」にトラックバック♪
スポンサーサイト
日々 | 2005-09-23 (金) 16:40:22
コメント:4 | トラックバック:0

« ドライブ実現| ホーム | 情けない… »

コメント一覧

ごめんね~;
返信遅れました;

うわ~ん、11日は本当に申し訳なかったです(><)
なんて間の悪い私…。
ライブの方は楽しめたでしょうか?

うん、旅行是非一緒に行こうね♪
そうちゃんのブログにもお邪魔します~。

2005/10/12 10:37:08 | URL | 里奈

いらっしゃいませ!
きりはさん、いらっしゃいませ!
返信遅れてしまい、申し訳ないです;
ご無沙汰してますv

そうですか、きりはさんも北海道行かれた事があるんですね。
雪祭りの少し前…という事は相当寒い時期ですよね。
私が行った時はまだまだ暖かい時期だったと思うのですが、それでも関東と比べると寒く感じられました。
でも、北海道の空気って冷たいながらも凛とした感じがして、なんだか好きだったりしますv

私も着物を着てる人を見て「良いなあ~」とぽ~っとしているクチです(笑)。
確かに、着物って着るのがかなり大変なんですよね。自分で着付けなんて、みっちり仕込まれなければとてもとてもできません。
ありがとうございますv
本当に実現できると良いなあ、と思います。

2005/10/12 10:33:46 | URL | 里奈

遅くなっちゃいましたが
さっき久しぶりにブログ更新してきました☆
なんかさぼりがちになっちゃってます(笑)
今度はぜひ一緒に旅行行こうね!
⑪日も楽しみにしてるよ~v

2005/10/06 00:28:28 | URL | そうちゃん


里奈さん、お久しぶりですvv
私も数年前に友人と北海道に行きましたよ。一番観光客が集まる雪祭りの少し前の、時期外れのツアーだったので、もちろん格安で(笑)
里奈さんも、楽しんで来られたそうで良かったですvv

京都で着物着るって良いですね。
私は忍耐力が無いので(笑)、私自身はあまり着たいとは思わないんですけど、着物を着てる人って素敵だな~と思います。立ち振る舞いが優美だと尚良し( ̄∀ ̄)b
いつか実現出来ると良いですね!

2005/10/01 11:56:17 | URL | きりは

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポンサーサイト旅気分のトラックバックURLはこちら
http://aloneb.blog16.fc2.com/tb.php/25-2fde7ca9

| ホーム |

Author


里奈
里奈
「ルパン三世」をこよなく愛す大学生 ♀
もうすぐ二十歳 こっそりハーフ
勉強も趣味も人とも向上心を持ちたいと思う今日この頃



 

Search

Category

Archive

Link

