き り と り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

やっぱり友達と彼氏は違う。

そうちゃんとの楽しいお台場もつかの間、今気分が落ちている。

メイビーで書いた彼とは、その後ちゃんと「好き」と言ってくれ、結局付き合い始めた。

だけれども、私は早くも「友達と彼氏の違い」に頭を悩ませている。

昨日は二人ともバイト(同じバイト先なのです…)だったのだが、人手不足で、私のセクションは皆上がるのが遅かった。
彼は違うセクションなので、私より上がるのがずっと早かったのだが、私があがって控え室にいったら、まだ控え室に残っていた。
もちろん、私を待っててくれたに違いないのだが…。
他にもバイト仲間の女の子と一緒だったため、特に何もその事についてコメントせず、彼の傍に行ったりする事もなく、そのまま別れた。

だが、その後、家についてお風呂にも入り、そろそろ寝ようかというとき、彼からメールが来た。
「勘違いかもしれないけど…」みたいな文章で始まり、
「もしかして、待ってたりするの迷惑?」
めちゃくちゃびっくりした。

どうも昨日だけの事ではなく、私の態度が、バイト中だとすごくそっけなく感じると。
だから、もしかしたら私(里奈)は彼の事好きじゃないんじゃ?のような事も書いてあった。

もちろん、全くそんな事ない、と慎重にフォローのメールを入れたのだが…
一方では、あ、やっちゃった、と妙に実感を感じてしまったのだ。

いろいろ将来の事も考えてみると、付き合う対象として悩む所もある彼だが、もちろん、私も彼の事は好きだ。
ただ、これは感覚で感じているのだけなのだが、たぶん、あっちの方が私に対して「好き」という感情は強いと思う。それに、大分年上なだけに、基本的に私に甘い。

バイト先には付き合っている事を別に隠してる訳じゃないのだが、過去に恋愛関連の話で話題になった人達の話を思い返すと、大御所なだけに本当に尾鰭を付けて広がるので、なるべくなら話したくないのが、私の本音。
だから私はバイト仲間と彼とのバランスをとろうと、無意識の内にあえて仕事中では彼と距離を置いているのは、自分でもなんとなく自覚していた。


そうでなくても、私は人との距離の取り方に臆病だ。
近づきすぎるのが怖い。
なんて自分勝手なんだろ。

それを伝えるのも泣きたいほど難しい。
言いたいのに言えない事がたくさんある。
スポンサーサイト

« 雑誌好き| ホーム | とびっきりのファンタジー »

コメント一覧

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポンサーサイトやっぱり友達と彼氏は違う。のトラックバックURLはこちら
http://aloneb.blog16.fc2.com/tb.php/18-8de18828

| ホーム |

Author


里奈
里奈
「ルパン三世」をこよなく愛す大学生 ♀
もうすぐ二十歳 こっそりハーフ
勉強も趣味も人とも向上心を持ちたいと思う今日この頃



 

Search

Category

Archive

Link

