き り と り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

ヘアスタイルのマジック

5月、人生で初めて髪を地毛の真っ黒にしたのを、
昨日、再び黒に戻してきました


理由は、生え際が黒くなり始めて、気持ち悪くなったから。
また茶色に染め直すのも考えたんだけど、そしたらまた次悩むし。
それに、今年は着物が着たいのですよ(振袖じゃなくても浴衣とか)

ん~それに。茶色もそれなりに楽しめたけど、私はやっぱり黒が一番落ち着くかもしれない。
眉毛の色変えなくて良いし。
おしゃれ度はやっぱり茶色の方が高いけれど。>着たい服はやっぱり茶色の方が似合う

でもね。
弟に、「私黒に戻したんだ~」と言ったら、
「え、茶色いけど」
という返答が返ってきた。
ま~、かつての地毛のように確かに真っ黒ではないが。

ところで、私は男の人だったら、断然、黒髪の人が好み
顔が私のタイプにストライクゾーン(優しげ)の場合は置いておいても、違った場合―たとえば、見た目が怖かったり、怒っているような顔の人でも、黒髪で清潔感があれば、ある程度好印象である(笑)。
それに少しくらい寝癖が立ってたって、黒髪なら可愛く見えて来る(ええ~?)

つい先日、バイト先の人(男)がずっと黒だった髪を急に茶色にしてきて、びっくり。
う~ん、初対面だったら、私は絶対「怖い」印象を持っていただろう(笑)。なんというか、ガラがとっても悪く見えるんですよ。
ちっちゃい子供とか、怖がるんじゃないかなあ(苦笑)。
元々その人はちょっときつめに見えるなだけに。
せっかく短髪の黒髪似合うな~(それまでうだうだと髪が長かったので)と思ってたのに、もったいなーい…

男の人は髪が短い場合が多く、輪郭や顔が強調される要素が強いだけに、髪の色一つでかなり印象も変わってくるんだなあ、と思った。

でも、髪ってちょっと色を変えたり&切ったりしただけでも、気分転換できるから良いな、と思う。
あくまで自分自身がだけどね。

さてさて、私の髪の色に周りの人は気づくでしょうか?
スポンサーサイト
女磨き | 2005-08-05 (金) 22:22:30
コメント:2 | トラックバック:0

« 車の免許獲得に向けて| ホーム | 雑誌好き »

コメント一覧

なるほど~!
黒髪でおしゃれに見えるのはおしゃれ上級者、かあ。
うーん、確かに言えてる。私も元の黒髪をそのまま活かせる人ってすっごく憧れるv

黒髪は特に色白で肌がきれいな人だとすごく綺麗に見えるんだろうけど。
私も黒髪に戻したけど、自信は全く無いよ~(笑)。
でも頑張って黒髪に映える色などを研究してみようっと。


2005/08/07 22:40:29 | URL | 里奈

わかる!
わかる!
私も芸能人とか今まで好きな人とかって黒髪の人って多いと思う☆
なんでなんだろ、黒髪の人って魅力的だよね。
黒髪ってすごくオシャレだと思う…
否、黒髪なのにオシャレに見えちゃう人ってオシャレ上級者ってことなんだと思う!
私も理想は黒髪でオシャレに見えるのってすごく憧れ…
でもなかなか自信がないから染めちゃうけど。
私が黒髪だったらただの地味なダサイ子にしかならないかもって。
でもいつかチャレンジしてみたいなぁ。

2005/08/06 00:18:13 | URL | そうちゃん

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポンサーサイトヘアスタイルのマジックのトラックバックURLはこちら
http://aloneb.blog16.fc2.com/tb.php/15-8c3de4c3

| ホーム |

Author


里奈
里奈
「ルパン三世」をこよなく愛す大学生 ♀
もうすぐ二十歳 こっそりハーフ
勉強も趣味も人とも向上心を持ちたいと思う今日この頃



 

Search

Category

Archive

Link

