き り と り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

TVSP、感想

遅ればせながら、7月22日に金曜ロードショーで放送された「ルパン」のTVSP、『天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~』の感想。。

ん~一言で言うと、感想を書きたくなるほど印象に残らない話
敵。今回も、やっぱりこれに魅力が欠けていたように思う。

今回の敵、ルパンと関わったソフィ(だっけ?)以外、人間じゃなくて化け物でしょう。
めちゃめちゃアブナイ顔してましたよ!

レギュラー陣に関しては。
何か皆妙に上辺だけのビジネスライクで、プライベートな会話がさっぱりなかったような気がする。
唯一、後半のルパン・銭形にはそのようなシーンがあった。シュチュエーションとしては、私好みなのだが。

私は「ルパン」に仕事の合間でのちょっとした会話や行動に、それぞれの関係やスタンスを見つけるのが大好き。
それに、そこが「ルパン」でのアクション以外の大きい魅力だと思ってるんだけどな。
だから、今回の話は見ててほとんどわくわくできなかった
それがすごく残念です。

こんなところかな。やっぱり辛口になっちゃったな~
スポンサーサイト

« 台風のせいで| ホーム | リンク追加 »

コメント一覧

賢い敵求む
きりはさん、ようこそ~v
こちらこそTBありがとうございました。

やはり、彼女達は「しぐさ」で人間の域を超えていましたよね(苦笑)。
ルパン界で敵は人間とは限らない事があるけど、マモー達はその分だけ手ごわさも魅力もありますからねぇ。
おっしゃる通り、ルパン達の敵じゃなかったです。ルパン達の敵にしては、レベルが低すぎるというか…。
申し訳ないけど、そんな印象でした。
本当に、ルパンと頭脳戦を繰り広げられるくらいの賢い敵とのお話を見てみたいものです^^;

愛が故の文句、来年こそは賛辞に変わると良いのになあ~。


2005/08/04 17:38:18 | URL | 里奈


ブログ移転お疲れさまでした&TBありがとうございますvv
いつの間にか16サーバーになってたんですね。凄いなぁ、FC2ブログ(笑)

はい!(挙手)私も敵が化け物だと思いました~!
マモーやらラスプートンやらの、最初から化け物顔の敵(笑)が超人っぽい動作してもおかしくはないんですけど、ごくフツーの人間に見えるエミリーたちがあそこまでの異常っぷりを見せ付けてくれると、いくらなんでも違和感ありまくりですよ…。
「正体を現した途端に敵が高笑い」ってのが、何かパターン化でもされているのでしょうか。ハッキリ言って、彼女らはルパンの敵じゃないな~と思っちゃいました。もうちょっと、頭を使った駆け引きとかを見せて貰いたかったんですけど…(^^;)

私も今年は……いや、今年「も」文句ばっかり言ってますよ~。でもこれも、ルパン三世という作品を愛するがゆえですから!(笑)
ではでは、お邪魔いたしました~(*^^*)

2005/08/03 22:29:52 | URL | きりは

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポンサーサイトTVSP、感想のトラックバックURLはこちら
http://aloneb.blog16.fc2.com/tb.php/11-09ea8fc6

ルパン三世「天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~」さて。昨夜『ルパン三世』TVスペシャル第17弾「天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~」を見ました。所用で開始時間に帰宅が間に合わなかったため、後追い再生で30分遅れでの鑑賞。こーゆーとき、DVDって便利ですね♪……が、しかし。そうしてまで

2005/08/03 12:49:37 | 徒然帖。

| ホーム |

Author


里奈
里奈
「ルパン三世」をこよなく愛す大学生 ♀
もうすぐ二十歳 こっそりハーフ
勉強も趣味も人とも向上心を持ちたいと思う今日この頃



 

Search

Category

Archive

Link

